2008年07月19日

式根島到着!

IMG_6638.JPG
朝5:30大島到着。
今までいつも到着までぐっすりだったので、初めて早朝の大島を見る!
そして、また寝る。

IMG_6642.JPG
そして8:20式根島着。島の風だぁ〜。

宿の送迎車で石白川海水浴場すぐ近くのホテル民宿・潮風へ。
この島はパチンコ屋はなさそうだ。(八丈島は、パチンコ屋があった)
IMG_6643.JPG
朝ごはん(カップ焼きそば)食べたりしながら、だらだら準備。
宿は玄関前が広いスペースになっていて、パラソルの下でのんびり。

9:30頃から、カヌー組み立て準備!
今回はササミジャーキーカヌークラブ大集合!
なんとカヌー5艇!
カヌーの組み立ては、手伝い具合が難しい。
みんな手際よく、組み立てていて、色もカラフルで圧巻。
IMG_6647.JPG

MRさんとSガヌーもギョサン購入。
これで現在のギョサン率は8人中5人!

石白川海水浴場から出発!
IMG_6645.JPG
あみだでペアを作り、私はGNZY艇にて左側(小浜港方面)へ出発。
小魚がピョンピョンしてた場所でカヌーをつなげて海に浮かべ、シュノーケリング。
GNZYお手製のオモリが役立つ。
最初は海が冷たくて、久々のシュノーケリングでドキドキしたけど、
気持ちい〜い! 海きれい!
だつなどいろいろなお魚がいた。

お昼に一旦戻る。水に濡れたカヌーはズッシリ重い。

下田組到着!
お昼ごはんは梅干おにぎりととうもろこし。
食後はジダン艇にて右側(地鉈温泉側)へ出発。
パドルは水に深く入れすぎないでよく、手の幅を少し広げるとよいと
アドバイスもらい、楽になる。

午後はだいぶ涼しくなってきたので温泉へ。
地鉈温泉はカヌーでの上陸が難しそうだったので、るんるん松が下雅湯へ。
けっこう熱い。でも気持ちよい!

17時夕食なので、急いで帰る。
民宿のお風呂は普通にきれいだけど、水の出が弱い。

IMG_6649.JPG IMG_6652.JPG IMG_6651.JPG
お刺身は金目鯛。焼き魚はタカベ。
おいし〜♪ モリモリ食べる。

日焼け防御をあまりしなかったGNZYとMRさんは、顔が面白いくらい焼けてる!
私はしっかりガードしたつもりが、足に日焼け止めをしっかりぬらなかったら、
膝だけ真っ赤になってしまった。

食後は再びいい気分(温泉)松が下雅湯へ。足湯する。
で、気づくと蚊にものすごく刺されてる・・・。
眠いしギブアップ。

20時頃から寝ながら「聖おにいさん」読む。ゆるい。
仏×3Tシャツがかわいい。
21時頃就寝。

みんなは花火やったり、飲み会したり0時頃まで起きてたらしい。





posted by maricobabylon at 00:00| ☁| Comment(0) | 2008夏 式根島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。