2009年11月30日

トルコ4/10 移動の日 コンヤ→パムッカレ

※クリックで写真が少し大きく見れます

5:30起床 6:00朝食
P1010905.JPG
7:00出発
P1010908.JPG
2泊したDinlerホテルとお別れ。

P1010911.JPG
カッパドキア名物早朝気球ツアーの気球たちが、たくさん見えました。

09B_5971mini.jpg
1.5時間で3万円と高いんだけど、楽しいだろうなぁ・・・。
今回は時間がなくできなかったけど、いつかやってみたい!

まずは3時間のバス移動。
P1010913.JPG P1010917.JPG P1010918.JPG
途中休憩場はキャラバンの建物、モスク、銅像。
銅像が持っている本には、Nutuk(ヌトゥク)と書いてある。
Nutukを帰国後調べると、アタチュルクさん語録みたい。

09B_6013mini.jpg

位置情報コンヤメヴラーナ博物館
P1010933.JPG
独特の旋回舞踏で世界的に有名なメブラーナ教団の総本山。
館内は撮影禁止ですが、興味深かったのは、
ターバングルグル巻がついたお墓。
お墓にソフトクリームをのせて、少し潰したかんじの
白いターバンがドーンと乗っているのです。

あと壁がきれいだったり、食べられちゃいそうな不気味なイスがあった。
いつか旋回舞踊も見てみたいなぁ。

09B_6030.JPG

09B_6039mini.jpg

09B_6043mini.jpg
よい天気でネコも気持ち良さそう。

P1010934.JPG
綿菓子売りの少年。

P1010935.JPG
かわいいミニバス。

ランチはレストランOtel Dundar★★★★。
P1010936.JPG
ヨーグルト入りのすっぱいスープ。

P1010937.JPG
トルコピザ。上にはラムの挽肉。
けっこう羊の臭いが強く食べれない人続出。

P1010938.JPG
ナス包み牛肉。とてもおいしい!
この旅で一番おいしかった。ナスにハズレなし。

P1010939.JPG
相変わらずのフルーツ盛り合わせ。

近くにプレステ3カフェがあった。ポチポチ他のところにもあった。

09B_6088mini.jpg

09B_6118mini.jpg
ここから6hのバス移動。2回のトイレ休憩ではネコと遊ぶ。

夜にパムッカレに到着。
ホテルはホテルPAM
P1010941.JPG
プールと温泉がある。
プールサイドにはネコ。
客室はプールの横に3F建てが並ぶ。

P1010942.JPG
部屋はきれいだけど、狭め。ベッドも狭め。

P1010944.JPG P1010945.JPG
19:30 ホテルにてディナーバイキング。
こびてないトルコ料理。
パスタにヨーグルトなどかけて食べた。

P1010943.JPG
2130〜外の温泉へ。パムッカレ風に段々状になっている。
下に行くほどぬるい。黄土色の土がぬるぬる。
他の人は室内温泉に行っているのか誰もいなくて嬉しい。
思ってたより、ずっと気持ちよい。楽しい!
満月のまわりには、白いリングができていた。

お風呂に金の蛇口が別にあり、温泉が出るとのことでした。

5468歩
posted by maricobabylon at 11:00| ☔| Comment(1) | 2009トルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の書き方の見本 at 2014年06月06日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

