2013年07月09日

ヨルダンイスラエル5-1 世界遺産ワディラム 砂漠ツアー ジープツアー

7:30起床
9:00出発 
の予定だったけど、ロビーに行くと、砂漠ツアーを予約したタクシー運転手マフマドさんがいない。
フロントに「10時に行く」と電話があったらしい……。
マフマドさんに電話すると、「9:30に行く」と……。
待っていると、別の運転手さんが迎えに来て、途中でマフマドさんと合流。
すっごく飛ばした運転で約1時間、10:30頃ワディ・ラムに到着。
砂漠の入場料5JDもツアーに含むっていわれてたけど、そんなの払うところ、見当たらない。

位置情報ワディラム
月の谷。映画『アラビアのロレンス』の舞台。

★ワディラム砂漠ツアー(タクシー運転手に予約)
ジープツアー、宿泊、食事、送迎(ペトラ→ワディラム、帰りはアカバ行きバス停)、砂漠入場料?付き
50JD(≒¥7,500)

台湾人4人と一緒に砂漠ツアー。ジープに乗り換える。運転手さんも交代。

13B_3142.JPG
ナバテア人が書いたらくだの絵。2000年前?

13B_3146.JPG
広大!

13B_3154.JPG
このジープの荷台に座って移動。

13B_3156.JPG
ロレンスが休憩したところ。
ここの赤い砂はメイク用品になる?

ジープですごい坂をグワっと下る。アトラクションっぽくて、スリル満点!

13B_3187.jpg
かっこいい岩。

13B_3203.JPG
裏からなら登れるかなぁと思ったけど、ここは登れなそう。

13B_3210.JPG
奥の石橋を目指す。

13B_3226.JPG
石橋目指して登る。(岩が大きすぎて、私が豆粒)

13B_3231.JPG
けっこう高い!

13B_3255.JPG
ダイナミック!

13B_3294.JPG
人?
うっすらした絵だから、言われないと気づかないかんじ。

13B_3306.JPG
景色はずっと砂と岩。
砂と岩の色は、たまに変わる。
ものすごくたくさん大きい岩壁がある。
ジープツアーは石橋以外はそんなにハイライトはないけど、広大な砂漠を感じられる。
(2.5時間くらいで十分満喫)
posted by maricobabylon at 10:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 2013ヨルダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

