2014年05月29日

豚バラトロトロ〜、天ぷら粉で天ぷら!、たら煮、サラダなど

5/6
旅から帰ると、またしても家がきれいになってる。
さらにおいしい豚バラの角煮ができていた!
すごいとろとろ〜。
こつはお肉の下茹でに半日かける。
お肉を茹でて、シャトルシェフに入れて、少したったら火にかけて、シャトルシェフに入れてを繰り返す。
これでお肉はトロトロになるなんて!

みんな豚肉の茹で汁ってどうしてるんだろう?
捨ててるのかな?

5/10
image-5e35b.jpg
TV男子ごはんで心平ちゃん(栗原はるみ息子)が、「天ぷらには、天ぷら粉!」と言ってたので、
天ぷら粉購入!

なんか、さっくさくに揚がった気がする!

アスパラ、まいたけ、じゃがいも、タマネギ。
じゃがいもスライスして、揚げるのおいしい!

5/11
14A_4570.JPG
最近はサラダをちゃんとボウルで混ぜるのが我が家で流行中。
今日はカブ梅サラダ。

5/17
14A_4582.JPG
エリンギ水菜サラダ

5/19
image-4de75.jpg

残りカレーじゃなく、初めてカレーうどんを作った。

5/27
image-548d2.jpg
たらとキャベツのみそバター蒸し

5/29
14A_4599.JPG
しめ鯖が特売だから買ってみた。が、やっぱりあまり得意じゃないなぁ。
posted by maricobabylon at 19:00| 神奈川 | Comment(0) | ★料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

