2014年04月02日

多摩川桜散歩

夕方、多摩川に花見散歩。
14A_4168.JPG
けっこう満開かも!
曇り空で残念。

14A_4177.JPG
桜と多摩川とビルと夕陽。

14A_4188.JPG

14A_4233.JPG
こんなかんじで、大胆な場所とりもありなんだなぁ。

14A_4253.JPG
桜っぽくない。

14A_4264.JPG
つぶらな瞳で美人さん。
半分くらいの道のりにいた。あと2匹いた。
いつものネコスポットには1匹しかいなかった。

14A_4284.JPG
18:20すっかり日が暮れてきた。
posted by maricobabylon at 17:30| 神奈川 ☔| Comment(0) | 多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

多摩川花見散歩

13A_9778.JPG
今年は桜が咲くのが早いからか、お花見客もまだ少なめ。

13A_9806.JPG
桜並木もすいてる。空が白くて残念。

13A_9803.JPG

13A_9804.JPG
このあたりの像は、椿がのっていることが多い。

13A_9819.JPG
桜を見ながらお弁当。

13A_9820.JPG
玉子焼き・柚子大根・おにぎり(ひじき・韓国海苔ふりかけ)
年に1回、お花見のときだけ、おにぎり握ってるなぁ。

13A_9832.JPG
食べれる? ハマダイコン?

13A_9834.JPG
いつものネコスポット。

13A_9836.JPG
今日はつれなかった。

13A_9839.JPG
毎年、採りつくされるつくしは、今年はまだいっぱい生えていた。

13A_9846.JPG
東京高等学校の時計。なぜか隠されていた。

13A_9853.JPG
近所の公園に鳩おじさんがいた。

13A_9864.JPG
夜は羊のスペアリブ! おいしい!
タグ:多摩川花見
posted by maricobabylon at 13:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

皆既日食のときに買った本に日食メガネがついてたので、
その本を探すが、あるだろうと思っていた場所に見つからず……。

朝、曇っているし、見えないかなぁと思って外に出ると、時折、太陽が見える。
泥縄ながら、セブンイレブンで売っていたらしいので、買いに行くが、見当たらず……。

まぁ、メガネはないけど、雰囲気を楽しみに多摩川へ。
たくさんの人がいて、お祭り気分。

肉眼ながら、たまに雲がいいかんじにかかると、わっか状に見えて、
一応、不思議を実感できました。

わっかを見た後は、わっかの残像が7つくらい見えました。
タグ:金環日食
posted by maricobabylon at 08:19| 神奈川 ☔| Comment(0) | 多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

多摩川花見 → 桜坂 

12A_1602.JPG
多摩川沿いは、とってもいい天気のお花見日和だから、すごい人!
12A_1610.JPG
まずは桜並木を歩く。
12A_1626.JPG
けっこう歩いたところの斜面にシートをしいて、ランチ。
おにぎり・卵焼き・ウィンナーの簡単お弁当。おにぎりに塩が足りなかった。
デザートにエクレア。
お茶はサーモスから直接飲むと熱い。
ごろんとしつつ、おしゃべり。12A_1646.JPG
ネコは、トラックの上でゴロン。
最近捨て猫になったらしい??。おおちゃんと呼ばれていた。

せっかくなので桜坂へ。
けっこう近い。
12A_1653.JPG
桜坂近くは大混雑。赤い桜橋と桜トンネルはフォトジェニックだけど、
とにかくすごい人!
エリアの狭さに比べて、人が多い。
12A_1679.JPG
赤い桜橋から写真を撮ると、
12A_1672.JPG
こんなかんじ。

でも、立ち止まって見るようなスポットもないから、流れる。
みんな流れて、どこに行くんだろう?
なんのついでで来るんだろう?
人がいなかったら、とっても情緒あるかんじ。
たくさん人がいるのも、またよしと思おう。
posted by maricobabylon at 13:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

多摩川散歩

12A_1332.JPG
晴れていて気持ちが良い日。
12A_1347.JPG
今年は家にいることが多いからか、花粉症にもなってないけど、とりあえずマスクして外出。
楽しんごの治療院「癒しんご」の前を初めて通る。楽しんごのイラストが書いてあった。
12A_1351.JPG
野球の観戦をしている人が多い。
走っている人も多い。
歩いている人も多い。
日向ぼっこしている人も、BBQをしている人も、
みんな楽しそう。
12A_1442.JPG
いつもの日向ぼっこネコは、思っているよりも次の橋に近いところにいた。
草むらに2匹いたけど、近寄ったら1匹はいなくなってしまう。
ひとり残った白いネコは、我関せずで眠っている。
12A_1399.JPG
私たちが触ったり、写真をとっても、ほとんどリアクションがない。
でも、時折、向きを変えたり、あくびをしたり。
ネコはどこを触られるのが気持ちいいんだろう?12A_1508.JPG
ネコと一緒にボーっとしていると、少し遠くの草むらには、
何かを摘んでいる人がいる。季節的に、つくしかな?
よく見ていると、何人か拾っている人がいる。
近くの草むらに目を通すと、確かにつくしがまぎれてる。
すごく長いつくしはなくて、一節くらいのものが多い。
長くなる前にみんなが摘んだのかなぁ。
posted by maricobabylon at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

多摩川散歩

いつもと反対方向(東京湾方面)に1時間くらいお散歩。
11A_5827.JPG
上半身裸になって焼いている男性の割合が高かった。
色黒ブームかな?
太鼓の素振りをしながらウォーキングしている人もいた。
タグ:多摩川散歩
posted by maricobabylon at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

朝焼け

10A_9661.JPG
朝6時すぎの多摩川。
きれい。
タグ:朝焼け
posted by maricobabylon at 06:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | 多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

秋晴れ 多摩川

近所の公園も紅葉でよいかんじ。
10A_9015.JPG
久々にペルーで購入のポンチョ着る。
今年はポンチョブーム?だし。
でも、かぶるタイプのポンチョは使い勝手が悪いなぁ。

10A_9022.JPG
多摩川も晴れててきもちよい!
タグ:多摩川 散歩
posted by maricobabylon at 15:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

多摩川散歩

久々の多摩川散歩。
桜は散っていますが、ボチボチお花見客。

IMG_9465.JPG IMG_9469.JPG

IMG_9480.JPG IMG_9477.JPG

いつもの猫に会いに行く。所定の位置にいたけど、
近づいたら、逃げていってしまった猫

良い天気で気持ちよい。
たくさん歩いたくつ
タグ:多摩川散歩
posted by maricobabylon at 15:00| ☁| Comment(0) | 多摩川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

