2014年05月26日

ピエール・マルコリーニのシュークリーム

レストランピエール・マルコリーニ @ルミネ横浜
14A_4596.JPG
ルミネ横浜店限定『マルコリーニ シュークリーム』チョコレート ¥324

毎日13時からの個数限定販売で、すぐ売り切れてしまうと聞いてたんだけど、
お天気が悪かったせいか、ブームも過ぎたのか、17時頃でわずかに残ってた。
味は、チョコクリームは濃厚で大人な味だけど、それ以外は普通かなぁ……。

小さいシュークリーム1つ買っただけなんだけど、
3コ用の箱とかっちりした手提げ袋に入れてくれる。
image-cf148.jpg
お土産 HSMT
posted by maricobabylon at 18:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WRちゃんとランチ 初エッグベネディクトは……

久々にWRちゃんとランチ。

レストランALOHA TABLE
エッグベネディクトが食べてみたかったので、ベイクォーターのハワイアンカフェへ。
テラスが気持ち良さそうなお店だけど、曇天&強風なので中で食べる。

image-e0c87.jpg


image-5d963.jpg

期待してたエッグ・ベネディクトは……、いまいち。
多分、世間でちやほやされてるエッグ・ベネディクトは、もっとおいしいのではないかなぁ。
オランデーズソースかかってないし……。
ランチはドリンク飲み放題(白ワインも!)。

ベイクォーターにも茅乃舎が入ってた。
丸井には小さいユニクロとZARAが入ってた。

image-c5936.jpg

崎陽軒ティールームで、ゆったりお茶。

image-5b76c.jpg
WRちゃんから、ハンドメイド鍋敷きいただく。
器用で、うらやましい!
タグ:ALOHA TABLE
posted by maricobabylon at 13:20| 神奈川 🌁| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

横浜パラダイス会館

映画を観た後、ジャック&ベティの横にある、cafe?横浜パラダイス会館に行ってみる。
image-d97c3.jpg

image-6a1a3.jpg

不思議なカフェスペース。
いろいろイベントもやっているみたい。
あんまりじっくりおしゃべりできるかんじの空間ではないけど、
面白かった。

YMGCさんのおなかもだいぶ大きくなってきた。
伊勢佐木モールのbookoffで、モロッコ旅行のためにフランス語会話本(CD付)購入。
posted by maricobabylon at 15:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラマイ@伊勢佐木モール

レストランラマイ
行こうと思っていた有名店・アルペンジローがお休みなので、
食べログで評価が高かったこちらに。

11:45入店。
お店は細かく仕切られてて、のんびりできる。
image-9e3af.jpg
二人席は壁向きに二人で並んで座る。
ラマッシー¥200。たっぷり。

image-dcf5d.jpg
ポークカレー ¥1,200
大盛り無料ということで、カレーを大盛りに。
image-3d9fa.jpg
ごはんはMサイズ300g。
辛さは、これから映画なので、おなかをこわさないように10段階の3(一般的な中辛)

カレーはラーメンどんぶりくらいにたっぷり。
豚は大きなブロックが4つ。
野菜もたくさん!
(カボチャ2切れ、レンコン2切れ、うずら2コ、ナス1切れ、インゲン、キャベツなどなど)

スープカレーにはあまり興味がなかったけど、おいしかった!
すごくたっぷりで大満足。

YMGCさんは、野菜カレー。
posted by maricobabylon at 12:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

横浜三大牛鍋のひとつ! じゃのめや @横浜・伊勢佐木町

13B_5299.JPG
すっかり冬だ!

横浜には三大牛鍋があるらしい!
その三店は、「太田なわのれん」、「荒井屋」、そして今日行く「じゃのめや」!

相変わらず雑多な雰囲気の伊勢佐木町をズンズン進み、右手に行列の店が見えてきた。
13B_5313.JPG
11:50に入店しはじめる!
ギリギリ最後の席に座れた!

店員さんは入店順に注文をとりにくる。
店員さんは大忙しのため、私たちの後に来た人々は入口に放置される。

今日のランチは……
牛丼  赤出汁・お新香 ¥1,200
牛鍋弁当  赤出汁・お新香・玉子 ¥1,500
牛鍋定食  お新香・きしめん 又はご飯・赤出汁 ¥1,600

お客さんの注文はバラバラ。牛丼頼んでいる人もそこそこいた。
牛鍋弁当か牛鍋定食なら、だんぜん牛鍋定食のほうが楽しいと思うんだけど、
意外に牛鍋弁当頼んでいる人もいた。

牛鍋定食(2人前)を注文。
13B_5329.JPG
お肉、きれい!

13B_5331.JPG
お野菜たっぷり! お野菜は長ねぎ、玉ねぎ、焼き豆腐、白滝、春菊。

13B_5332.JPG
まずはお肉だけを

13B_5336.JPG
焼いて食べる。おいし〜!

13B_5343.JPG
白滝がおいしい。卵をすごく吸う。

13B_5348.JPG
〆は、きしめん。

この値段で、この内容は、すごくコスパがいい!


13B_5320.JPG
湯飲みが鳥獣戯画でかわいい。

上品さは、荒井屋だけど、こっちの方がお得だ。
タグ:じゃのめや
posted by maricobabylon at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

MZK、YSKとカンブーサ@横浜

今回は日程がだいぶ早めに決まったので、横浜の人気店カンブーサを予約!
モアーズの先へ徒歩5分。
ごちゃごちゃした雰囲気の中、1件だけいいかんじのお店。

Pranzo B(¥1995)
突き出し、前菜 盛り合わせ、ピッツァ または、パスタ、ドルチェ、カフェ

IMG_7612.JPG
突き出し〜根セロリのスープ だったかな?

IMG_7613.JPG
前菜盛り合わせ

IMG_7614.JPG
マルゲリータ コン ブッファラ
(カセルタ産 水牛100%のモッツァレラ・トマトソース・パルミジャーノ・バジル)(+¥315)
噂通り、すごくピザがおいしい!
食べた瞬間、嬉しくなるかんじ!

IMG_7615.JPG
サルシッチャ(自家製サルシッチャ、モッツァレラ、パルミジャーノ、こしょう)

IMG_7617.JPG
ルッコラと何のパスタだったかなぁ?

IMG_7618.JPG
デザート 顔みたいでかわいい。

IMG_7619.JPG
カプチーノ かわいい!

YSKが北海道から戻ってきたので、久々ランチ。
YSKに会うのは旭川ジンギスカン大船・鳥恵以来、5年ぶり?
mzkとは横浜ランチ以来、1年ぶり?
YSKは新居購入。1年で4回引越しって、大変だ。

IMG_7616.JPG
去年、スズメ蜂?に刺されたYSKは次に刺されたときに死なないための注射を持ち歩いている。
大変!

IMG_7620.JPG
崎陽軒のティールームへ。
この年になると、いろいろ大変だ。
タグ:カンブーサ
posted by maricobabylon at 13:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

MCKと久々に飲む @横浜

横浜ルミネのバーゲンを軽く見る。
久々の人ゴミに圧倒され、落ち着かない。
JRの相鉄口を待ち合わせ場所にしたけど、相鉄口はなくなってった。(ずっと前からかな?)

なんとなく昔人にすすめられた気がするぢどり屋というお店へ。
お友達と飲みに行くのは、今年初かも…。
posted by maricobabylon at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ランチ会 @横浜ルミネHARBS

MCR、MZKと久々にランチ@横浜ルミネHARBS
IMG_6338.JPG
サラダ、パスタ、ケーキ(ハーフサイズ)、コーヒーのセットが¥1,400。
大きいホールケーキがおいしそうなお店。セットだとケーキがついてきて、嬉しい。
パスタは予想の味と違ったけど、まぁ、まぁ……。
ランチはけっこう混むけど、はじの席なので、ゆったりおしゃべりできてよかった。
お店がすいてきたときに、コーヒーのおかわりできますと声をかけてくれた。
おかわりできるの嬉しいなぁ。
でも、混んでいるときは、頼みにくいなぁ。

素敵主婦の二人に、ぐうたら主婦の私から、いろいろ悩み相談。
楽しく収納のこと考えたり、いろいろな料理を作ったり、
私も素敵に楽しく主婦をする日が来るのかなぁ。
posted by maricobabylon at 12:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

フクダフライ@野毛 再訪

以前、横浜トリエンナーレの時に、GMちゃんに連れていってもらった福田フライの味が忘れなく、再訪。
若干、迷いつつも無事にお店を見つけられてよかった。
串揚げのタレは辛いのと辛くないのを選ぶ。
もちろん、辛いのを選ぶ。
決め手は、にんにくとコチュジャン。
やっぱり、くせになる味。
やっぱり、おいしい。

家で自分で味付けするとき、ここまで濃くする勇気はなかなかないなぁ。

隣にいた常連ぽいおじちゃんに大福をいただく。
posted by maricobabylon at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

イケメンマスターのしっとりBAR びじゃぽん @日の出町

3件目は、イケメンマスターのいるBar びじゃぽんへ。

21時頃に行くと、カウンターに5人くらいで、しっとり賑わっています。
国産ワインがいろいろ揃っています。

国産ワインというと甘い赤ワインが多く、おいしいものを飲んだことがないのですが、
その旨、伝えると・・・
IMG_5124.JPG
小布施ワイン(¥700)をおすすめされました。

ん。いいかんじに辛口。

お店の雰囲気もとてもよく、一人で行っても大丈夫そう!
posted by maricobabylon at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしい焼き鳥 @野毛 末広

野毛で大人気の焼き鳥屋・末広に連れて行ってもらう。
IMG_5122.JPG
20時過ぎに行ったら、ちょうどカウンターがあいたところで、すぐ入店。

IMG_5120.JPG
なんでもない焼き鳥なのに、なんだかとってもおいしい!
IMG_5121.JPG
焼き鳥も焼き野菜もおいしかった!

2件目で、3件目も行く予定だったので、さらっと食べる。

すでにけっこう品切れがあり、残念。

次はもう少し早めに行って、がっつり食べたい!
(そのときは、フクダフライも再訪したい!)
posted by maricobabylon at 20:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The Outsiders @黄金町

黄金町バザールのスタンプ集めのためもあり、The Outsidersで1杯。

IMG_5119.JPG
カウンターBARで、私が一番ノリのお客さん。
マスターは元フォトグラファーのナイスガイ。
気さくにおしゃべり。

その後、二人連れがいらっしゃり、みんなで映画ヨコハマメリーについて話したり。
偶然、同じ大学出身だったので、大学話になったり・・・。

このBARのある建物は赤線だったんだけど、昭和の話かと思いきや、
つい7年前までやっていたと知り、びっくり!!!

黄金町、deepです。

ヨコハマメリー

ちなみにMCKは無事、黄金町バザールのスタンプラリーを完成し、
タイのクラフトアートペーパーをゲットしていました。
posted by maricobabylon at 19:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

野毛 飲み歩き B若竹 弐

3軒目は、有名店・焼き鳥・若竹の2号店、若竹 弐へ。
IMG_4777.JPG
焼き鳥、いろいろ食べて、それぞれおいしかった。
特においしかったのは・・・
IMG_4778.JPG
半熟うずら卵。本当に半熟でおいし〜。

赤玉があり、懐かしくて飲む。が、ソーダ割にしたら、薄すぎた・・・。
最後に鶏スープが温かくておいしい。

一足先に帰ったのだけど、(2人はもう一軒はしご酒・・・)
JRが泊まっていて、地下鉄→東横線と乗り継いでグルっとまわって帰る。
が、1時間以上かけて家に帰りついた頃には、JRが動いてて、
あと1軒行って帰っても、あまり変わらなかったかも・・・。
タグ:野毛 若竹 弐
posted by maricobabylon at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野毛 飲み歩き A珍獣屋

2軒目はどこにしようかなぁと歩いていると、日曜だから、野毛はお休みの多い店が多い。
そんな中、ドーンと看板が出てた「珍獣屋」へ。

赤×黒のこじゃれたかんじのお店。
IMG_4776.JPG
ウーパールーパーとか、ひよことか、いろいろあるけど、
やっぱりかわいい系はちょっと食欲がわかないので・・・

店員さんイチオシ!
〜すだちで食べる〜蛇のぶった切り網焼き ¥1280
IMG_4774.JPG
鶏肉っぽいさっぱりしたかんじ。

A5ランクレバー刺¥880 ・ 白レバー刺¥680
IMG_4773.JPG
レバ刺し、好き。とろけて、おいし〜。

ちなみに、お通しは冷奴(チャージ¥450だったらしい)。
タグ:野毛 珍獣屋
posted by maricobabylon at 19:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野毛 飲み歩き @福田フライ

IMG_4772mini.jpg
桜木町の夜景はウソみたいにキレイ。

野毛は桜木町のキラキラした側の反対側にある。
地元人のGMちゃんの案内で飲み歩き。

1件目は「福田フライ」!
地元の人には「FF」と呼ばれているらしい!

すごいいいかんじの佇まいの立ち飲み串揚げ屋。
でも、残念ながら、撮影禁止。

くじら・レバーの串揚げを注文。
なんといってもタレがインパクトあり。
にんにくがたっぷりきいた辛いタレ。コチュジャン入りかな?

ビールがすすむ味。
ここでは軽くビール1杯と串挙げ2本でサラっと次へ。
posted by maricobabylon at 18:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

久々の高1会 @豆ちゃ 横浜ルミネ

猛暑ですね。家から駅まで、日傘をさしながら早歩きで20分弱。
超クーラーの効いた電車は座れず。
横浜駅で降りたら、フラフラする。目の前が暗くなってくる。
「あ!これはやばい」とベンチに座る。貧血っぽい・・・。
ぐったりしていたら駅員さんが車椅子でホームの連絡室のベッドに運んでくれた・・・。
もうろうとしてロクに受け答えできなかったけど、15分くらい休んで復活。
しかも、ポカリまで差し入れてくれる。(飲み物は持っていたので返しましたが・・・)
駅員さんは、とても優しかった。
とりあえず、今夜はレバーを食べよう。

そんなこんなで、MCRとMZKを少し待たせてしまった。
2人とも元気で何より!

そんなこんなで食欲もなく、普段だったらあまり選ばないヘルシー料理の
豆ちゃへ。
IMG_3917.JPG
五穀米と鶏つくね野菜汁膳 1,050円
(根野菜たっぷりの鶏つくね野菜汁椀、五穀米、とろろ小鉢、漬物、おからコロッケ、おばんざい小鉢)

店内は落ち着いたつくりで、おばさまで賑わっていた。
男性店員さんがイケメンで、ものすごく丁寧な接客。

そしてコーヒーを飲みに1F・HERBSへ。
IMG_3919.JPG
右から時計まわりに、strong,midium,mild。¥600
色・味ともに、明らかにその通りだった。
ケーキ&ドリンクセットが、なくて残念。

ケーキがおいしそうだったので、次回はランチセット(サラダ、パスタ、ドリンク、ハーフケーキ)1400円
を食べに来よう。

MZK曰く、「夜、寝る前にトイレ掃除をすると、運が回ってきた」とのこと。
posted by maricobabylon at 12:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

和牛一頭流焼肉どうらく

T君が横浜に移動になったので、久々に飲む。
おすすめ鶏屋さんが定休日だったため、和牛一頭流焼肉どうらくへ。
大人の雰囲気の焼肉屋さん。モクモクしてません。
IMG_3285.JPG
ユッケにレバ刺し。
IMG_3284.JPG
カルビにハラミ。
あとタン塩・レバーと一通り食べたら、満腹。
私の胃も大人になってきました。

T君の恋の行方はどうなるか、気になるなぁ。
posted by maricobabylon at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

エル・トリート@横浜

久々のエル・トリートで、久々にmcrとランチ。

IMG_2075.JPG
エジプト土産のアヌビス神。

IMG_2076.JPG
タコス&エンチェラーダ ¥800
ランチビール ¥290
posted by maricobabylon at 00:00| ☔| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

チャオタイ 横浜ベイクォーター店

初!横浜ベイクォーター!!
すごく久しぶりにSteveとランチレストラン
IMG_1029.JPG
トムヤンクンラーメン・サラダバー付(タイサラダ、グリーンサラダ、ヨーグルト)¥950
おいしい!
ビーフンサラダが辛い!
posted by maricobabylon at 00:00| 🌁| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

五右衛門@ランドマーク横浜

久々の桜木町。
たまに無性に食べたくなる五右衛門。
IMG_0054.JPG IMG_0055.JPG
ついつい、いつも食べちゃう明太子カルボナーラ。
メンズセットと悩んだ末に、ケーキセットをチョイス。

私の胃も大人になったのか、パスタだけでおなかいっぱい・・・。
ケーキが苦しかった・・・。
posted by maricobabylon at 00:00| ☁| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

焼肉カヤラン 横浜西口店

元同僚Lちゃんが横浜の焼肉屋さん「カヤラン」の店長さん?をしてるので
同期10人+赤ちゃんで集まった。
みんな結婚してたり、子供がいたり、変わってなかったり?で
出会ってもう10年以上?と思うとビックリ。

mIMG_0733.jpg mIMG_0734.jpg 
mIMG_0735.jpg mIMG_0740.jpg
ものすごくたくさん食べて飲んだ気がします。
どれもおいしい!

特に感動は、レバ刺しとチヂミ!

マッコルリもとっても飲みやすかった。

また横浜に行ったら寄りたいと思います。
いまいち場所を覚えられなかったけど、モアーズの裏あたり。
ぐるなび→コチラ
タグ:カヤラン
posted by maricobabylon at 22:00| ☔| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

えん@横浜ジョイナス

えん 横浜ジョイナス店IMG_9145.JPG IMG_9148.JPG

石焼・焼肉、きのこグラタン(おいしいけど、食べるの困難)、
かにとタケノコの天ぷら、ほたてしんじょ、などなど
創作和食料理がおいしかった♪

緊張して?嬉しくて?しゃべりすぎました・・・。
posted by maricobabylon at 21:30| ☔| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ガンボ&オイスターバー@横浜そごう

IMG_8691.JPG IMG_8690.JPG

久しぶりにMCRとランチ。
牡蠣フライランチ¥1500。
(サラダ・牡蠣フライ・ライス・コーヒー)
ソースはタルタル・トマトチリ・辛子マヨ。

子供話・ママ友話・結婚して子供生まれても変わらない話・
出産のとき、気を失って看護婦に平手打ちされたとか、
話はつきない…。

そごうのレストランフロア楽しいなぁ。
きれいだし、洗面所は広いし、よいなぁ。
posted by maricobabylon at 12:00| ☁| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ラケル@戸塚モディ

IMG_7504.JPG
Stと。
なんかすごいボリュームのセット(\1000くらい)。
サラダ・パン・カレーオムライス・チキンソテー・いも。
このいもまるごと1個がドスンとお腹にたまる。
パンがおいしい。
ものすごく満腹。

グラスワインが¥400くらいだけど、特大だった。
3杯分くらいありそう。ジュースサイズで、びっくり。
posted by maricobabylon at 00:00| ☔| Comment(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

伝兵衛@横浜

IMG_6805.JPG IMG_6806.JPG

伝兵衛

ごはんがおいしいので、かまどめしセット。
梅干・明太子・海苔・赤だしのお味噌汁がついてくる。
鳥もおいしい〜。

今日は高校の同級生T君・I君と先日BBQで会ったTBちゃんで
飲み。I君は高校時代は全く面識なく、モテる男なイメージしか
なかったけど、気さくで面白い人でよかった。

お店が混んでるから、きっちり2時間で出される・・・
頼んだものを食べきれず・・・

2次会は近くのなぜかすいてる天狗へ。土曜の横浜の穴場。
posted by maricobabylon at 21:00| ☁| Comment(1) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

