2014年03月08日

二子玉川でホルモン、再び @蔵月

14A_3858.JPG
前回も二子玉川に来たときに行ったレストラン蔵月へ。
今日は家族連れが多くて、ワイワイした雰囲気。
頼んだメニューは前回と同じ。

14A_3862.JPG
カルビ + 上カルビランチ(ごはん・スープ・小鉢・サラダ・デザート付) ¥1,200
カルビも上カルビも、おいし〜!

14A_3861.JPG
特盛ミックスホルモンランチ(200g・ホルモン5種類以上)
(ごはん・スープ・小鉢・サラダ・デザート付) 1,100円

コリコリしてたり、もちもちしてたり、いろいろな食感でおいし〜!

前回は開店したてですいてたし、店員さんもかんじがよくて好印象。
今回はがさつな店員さんがいて、ちょっと残念。

帰りに高島屋をブラブラ。
いろんな試食があって、楽しい!
ホワイトデーのお返しに茅乃舎のだしを買う。
image-342a0.jpg
東尾理子さんとラグビーの人がトークショーしてた。
posted by maricobabylon at 14:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 二子玉川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

二子玉川でホルモン 蔵月

13B_0421.JPG
家の前のつつじが満開!

13B_0427.JPG
新しいラーメン屋さんができるみたい!
二郎系? 楽しみ!

二子玉川で美術館に行く前にランチ。
食べログで調べた「鮨 逸喜優」に行くが休業中……。
お店のHPに何も書いてなかったのに……残念。

もうひとつ調べていた柳小路のホルモン屋へ。
13B_0436.JPG
行列?! と思ったら隣のイタリアンだった。

13B_0434.JPG
蔵月

13B_0454.JPG
ホルモン焼肉なのに、おしゃれ。
焼肉の煙もガンガン吸って、匂いもつかない!

13B_0457.JPG
カルビ + 上カルビランチ(ごはん・スープ・小鉢・サラダ・デザート付) ¥1,200
カルビも上カルビも、おいし〜!

13B_0459.JPG
特盛ミックスホルモンランチ(200g・ホルモン5種類以上)
(ごはん・スープ・小鉢・サラダ・デザート付) 1,100円
ホルモンも、おいし〜。

13B_0463.JPG
お肉おいしいし、お店きれいだし、店員さんもかんじよいし、
満足度高い! また行こう!
posted by maricobabylon at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 二子玉川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

二子玉川ランチ・散歩

久々にYKKちゃんとランチ。
木村カエラっぽくて、かわいい。

久々の二子玉川。ライズができてた。
駅前でタマリバーズという出し物をやっていた。
IMG_6578.JPG
歌って踊って、楽しそう!
IMG_6581.JPG
ジーパンでできたゴジラがかわいい。

IMG_6585.JPG
ゆっくりくつろげるマクロビカフェがあるということだったけど、残念ながら閉店したみたい…。

なので、食べログで見つけたアメリカンダイナーDRAFT KINGへ。
IMG_6586.JPG
コンビーフサンドイッチランチ。プチケーキとか飲み物ついて¥1000くらい。
コンビーフ缶ではなく、本格的?なかんじ。
コンビーフ缶、久々に食べたくなった。

食後は多摩川を散歩しようと思ったけど、なかなか多摩川に出れない。
結婚パーティをしていた川辺にあったカフェが気持ち良さそうだった。
迷い迷って、河沿いに出れた。多くの人がのんびりしてた。
IMG_6587mini.jpg
うろこ雲が出てた。
小さなこうもりも飛んでた。
posted by maricobabylon at 14:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 二子玉川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

モンタボー@二子玉川高島屋

モンタボーのパンをいただいた。
IMG_0007.JPG
ビーフシチューパンがおいしい。
posted by maricobabylon at 12:00| 🌁| Comment(0) | 二子玉川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

居酒屋ごらん@二子玉川

二子玉川は、安い飲み屋が少なそうなかんじ。
とりあえず庄屋にでも行こうかなぁと思ったら、
呼び込みのお兄さんに連れられて、こちらのお店へ。

気軽なかんじの、よいお店。
食事もお酒も安くておいしい。
IMG_2356.JPG
↑レバ刺し。
野性味あふれる味だった。

きゅうりごま油がシンプルでよい。
元気期のため、すっかり飲みすぎてしまった・・・。

店員さんも、気さくでのんびりしていて、よいかんじだった。
戸越銀座にもお店あり。
朝4時までやってます(5時までいて大丈夫みたい)
posted by maricobabylon at 00:00| 🌁| Comment(0) | 二子玉川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

社食

バイトしている某デパートの社食です。

昨今は、豪華でバリエーションにも富んでいると話題の社食ですが、
そういうのは大手企業の問題であって、接客業というか小売業?は
まだまだなかんじなのかも。

ミートソース¥300くらい。バナナ持参です。
IMG_0637mini.jpg

社食では、毎日カレー(具はほぼない)ばかり食べてました。
ミートソースも懐かしい味で、めんの雰囲気は給食のよう。

もっときちんとした定食もあるのですが、¥500近くするのに、
一度食べると、味が、どうしたら、こんな味に・・・という雰囲気なので冒険はせず。
タグ:社食
posted by maricobabylon at 00:00| 🌁| Comment(0) | 二子玉川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

博多濃麻呂@二子玉川

玉川高島屋の裏の方にあるラーメン屋さん、博多濃麻呂
200907011139000.jpg 200907011139001.jpg
ラーメン¥590.おいしい!
平日ランチはライス無料。中ライスに高菜がおいしい!

満腹で、午後の仕事に支障が・・・。
posted by maricobabylon at 00:00| ☁| Comment(0) | 二子玉川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

杏仁坊 @二子玉川

最近、久しぶりにガッツリ働いてます。
短期バイトだから、ストレスもまったくなし。
同じ場所にずっと立ってるので、すごく足が痛くなるけど、
少しずつ慣れてきました。
720mlで¥1000する瓶入りアイスコーヒーを
セレブなお客様に配ってます。

杏仁プリンがおいしいとおすすめされた杏仁坊でランチ。
IMG_0519.JPG
土鍋に入った麻婆豆腐がグツグツして、おいしい。
思わずごはんをおかわりして、満腹。
タグ:杏仁坊
posted by maricobabylon at 00:00| ☁| Comment(0) | 二子玉川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

鼎泰豐 @二子玉川高島屋

IMG_8588.JPG IMG_8582.JPG IMG_8583.JPG

今日は晴れてて、1週間のひきこもりから復活!
J研かつ数少ない同じ学部のMSMと結婚式以来?5年ぶり?に会う。

偶然、同じ市内にお互い住んでいたのに、MSMは千葉へ引越しすることに。

2才のKGRちゃんを連れて、すっかりお母さん。
(でも、そんなに変わってなかった)

二子玉川高島屋は通路が広くて、セレブ目の母娘が多いので
ベビーカーにもイライラしなくて、嬉しい。

鼎泰豐は台湾で行って以来。日本でははじめて。
サンラータン麺+小龍包セットで¥1500。
おいしい。
KGRちゃんの残したエビチャーハンも食べ、満腹。

KGRちゃんは人見知りする+私は子供に不慣れなので、
あまりコミュニケーションできず。。。
DVDモニタでペネロペビデオ見ててもらって、
私たちはおしゃべり。

多摩川沿いを散歩しようと思ったら、工事中で行けず。

スタバが満席なので、同じフロアのレ・ジャルダンでお茶。
のんびり久々に会うと話もつきず、楽しかった。

マリメッコの布かわいいけど、高い!
1m/¥5000って!! 現地なら安いのかなぁ。
Maduの食器がかわいい。こちらもいいお値段だけど。。。

posted by maricobabylon at 00:00| ☀| Comment(0) | 二子玉川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

