2014年05月03日

ニルヴァーナ ニューヨーク @東京ミッドタウン

14A_4460.JPG
六本木ヒルズから、ミッドタウンへ移動。
いい天気で気持ちいい!
右翼っぽい車があり、警官がたくさんいた。

14A_4486.JPG
レストランニルヴァーナ ニューヨーク 東京ミッドタウン
ランチブッフェ ¥2,100

14A_4470.JPG
店内はPOP。
テラス席が埋まっていて、残念。

14A_4467.JPG
カレー5種類。
それぞれスパイスが違って、食べ飽きない。
期待していたバターチキンは、トマトっぽくて、そんなでもなかった。
プチっとしたのが入っていて嬉しい。
一番好きだったのは、バターガーリックシーフードカレー。
貝が入っていて嬉しい。
野菜カレーはナスが嬉しい。
キーマカレーもおいしい。
豆カレーは一番インドっぽい。

ナンは普通。バターっぽくはない。ふっかふか系でもない。

パコラは、なすとタマネギ。

フライドポテトは、あまじょっぱい。

チキンティッカは普通。
インド料理のチキンって、基本的に全部パサパサなムネ肉が使われているけど、
モモ肉は、どこにいっちゃうんだろう?

野菜はドレッシングが消毒液っぽくていまいち。
「ベルプリ」というインドスナックをトッピングできるのは嬉しい。

14A_4475.JPG
デザートはパンナコッタがおいしい。
タピオカココナッツ。トッピングのインドスナックが嬉しい。
ヨーグルト、紅茶ゼリー、ココナッツケーキ・ケサリ……。

大きい窓からは、ミッドタウンの庭が見えて楽しい。
いい天気なので、ピクニックをしている人がたくさん。

それぞれがすごいおいしい!ってわけではないけど、このシチュエーションで
この値段で、時間制限なく、ゆっくりいろいろ食べれるのは、よいと思う。
おしゃれな店内だから、デートにもよさそう。
サイケなイスはミッソーニみたい。
並びの和食屋さんと、ピザ屋さんは、人気みたい。

14A_4494.JPG
ギネス認定のいろいろな大会をやっていた。楽しげ。

ミッドタウンの茅の舎も混雑。すごいなぁ。
posted by maricobabylon at 13:00| 神奈川 | Comment(0) | 六本木・麻布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

麻布十番 アメリカンクラブ → CH!LOPRAT!CA → eat more greens

灯台屋のYさんとアメリカンクラブでランチ。
久々だったので、行きも帰りも、迷ってしまった。

IMG_8256.JPG
パニーニ ボリュームたっぷり。
ルーベンサンドがメニューからなくなってて、残念。

IMG_8257.JPG
アップルパイ 半分でこのボリューム!

***********************************************
WRちゃん夫婦が麻布十番でカイロプラクティックを開業したことを思い出して連絡。
IMG_8260.JPG
CH!ROPRAT!CA
おしゃれ〜。さわやか〜。
こんなおしゃれなカイロがあるなんて、びっくり!

IMG_8261.JPG
おしゃれな内装は、ロン・ハーマン関係の人というこだわり!
カイロプラクターなだんなさんもかっこいいし、素敵な空間。

**************************************************
IMG_8263.JPG
eat more greensで生ジンジャーエール。
WRちゃんは、いつもかわいいなぁ。

**************************************************
13B_8752.JPG
信貴山でいただいたありがたいお菓子。
お線香の香りがする。

13B_8759.JPG
ヨルダンで買ってきたドライデーツ、開封。

13B_8761.JPG
たっぷり入ってて、嬉しい〜。
posted by maricobabylon at 12:00| 神奈川 | Comment(0) | 六本木・麻布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

よなよな BEER KITCHEN in Ark Hills

クラフトビール好きのO君に誘われ、Eちゃん・MCKと よなよな BEER KITCHEN in Ark Hills へ。

六本木は面倒くさいけど、HPに「溜池山王から徒歩2分」ならOKと思ったら、全然2分じゃなかった!
溜池山王の改札から10分はかかった。(溜池山王の改札から出口が長い!)

六本木アークヒルズの屋外スペースで開放感が気持ちよい。
18:00すぎ、みんなより早く着いたから席をとっておこうかと思ったら、満席。
順番で案内されるシステムではなく、開いたところに座らないといけないらしい。
片隅で開き待ちするけど、後から来た人に座られてしまったりして焦る。
結局、ビアキッチン前以外のテラス席があることを案内され、一安心。

IMG_8230.JPG
樽生ビールは、7種類。各¥680(ビール券5杯で¥3,200)
1.よなよなエール
2.東京ブラック
3.水曜日のネコ
4.インドの青鬼
5.前略好みなんて聞いてないぜ SORRY
6.軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト
7.軽井沢高原ビール シーズナル 2013

どれもおいしかった! 好みのものがあったけど、どれだったか忘れちゃった。

IMG_8231.JPG
ローストチキン フル ¥1,600
ソーセージや枝豆でビールがすすむ。

O君が静岡に農地を購入。
キャンプしたり、ピザ釜作ったり、ゲルを建てたり、夢いっぱい。
すごいなぁ。

IMG_8236.JPG
よなよなビアキッチンは10月に赤坂見附にオープン予定。
posted by maricobabylon at 20:00| 神奈川 | Comment(0) | 六本木・麻布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

豚組食堂 @六本木ヒルズ

13B_0394.JPG
六本木でとんかつが食べたいなぁと探していたら出てきた乃木坂の豚組
で、さらに検索してたら、その姉妹店・豚組食堂がヒルズに、なんと昨日オープン!

朝一でミュシャ展を見たあと、初めてノースタワー?へ。
12時すぎだというのに、どのお店もそんなに混んでない。

13B_0350.JPG
豚組食堂は、お店の中で8人くらい座って待っていました。
案内されるまで多分15分くらい。
オープンキッチンなので、揚がった豚の様子を見ながらなので、そんなに苦にならない。

13B_0356.JPG
イスが豚でかわいい。

注文したのは
13B_0382.JPG
ロースかつランチ 1.5倍 ¥1,380

13B_0379.JPG
ロースかつランチ 厚切り(2倍) ¥1,780

本当はプレミアかつ膳が頼みたかったんだけど、ランチではやってなくて、残念。

テーブルには、とんかつソース、フルーツポン酢ドレッシング、塩、マスタードが置いてあるけど、
どれもふたがついていないタイプ。
マスタードは表面がカピカピ……。

13B_0374.JPG
キャベツは、残念ながら、あんまりおいしくない。

13B_0364.JPG
とんかつは1.5倍、2倍ともに、脂身がさしになってなく、はじっこに脂身というかんじ。
普通にサクサクおいしい。
感動の美味しさというわけではないけれど、コスパは良い。

13B_0392.JPG
ちなみにオーダーはiphone、お会計はipad。

ラベル:豚組食堂
posted by maricobabylon at 12:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | 六本木・麻布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド @六本木

食べログで評価の高いトラットリア・イル・フィーゴ・インゴルドでランチ。
11A_5374.JPG
六本木から新国立美術館に向かいつつ、ちょっと入ったところにあります。

Aランチ(前菜盛り合わせ、パスタ、パン、ドリンク)¥1,400
11A_5377.JPG
前菜は10種類くらいをお皿に自分で好きに盛り合わせられる。
ついつい欲張っちゃう。
ナスなどのお野菜をグリルしてオリーブオイル漬けにしたものが、おいしい。
鶏肉にぬってあるツナペーストもおいしい。

パスタは6種類くらいのパスタがあり、見本の乾パスタとともに説明してくれる。
パスタとソースの組み合わせは決まっているので、ソースの味で決める。

11A_5378.JPG
海老とルッコラのほうとうみたいなパスタ。海老出汁が出てて、おいしい。

11A_5380.JPG
ラグー。こちらもおいしい。

11A_5385.JPG
カフェラテアートが嬉しい。

どれもおいしかった! 六本木でこのお値段でこのボリュームは嬉しい。
たくさんのスタッフさんがキビキビ働いてました。
オープンキッチンなのが嬉しい。
posted by maricobabylon at 14:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | 六本木・麻布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

つるとんたん@六本木

IMG_1089.JPG
昔、よくお店の前を仕事で通っていて、いつか行きたいと思っていたつるとんたん
夏木マリの大皿うどん屋さんです。

11時30分頃行ったので、すんなり入れました。
IMG_1078mini.jpg 個室に通されてラッキー!おしゃれです。
IMG_1081.JPG IMG_1083mini.jpg
とにかくお皿が大きい!伝わるかなぁ。
IMG_1080.JPG IMG_1082.JPG
★釜揚げしらすと春野菜のおうどん(あおさ海苔ジュレがさわやかでおいしい!)¥1350
★クリームペペロンチーノのおうどん(ピリ辛でおいしい!) ¥1300
うどんは3玉まで値段変わらずということで、2玉に。満腹!

IMG_1084.JPG IMG_1085.JPG
ミニ丼がリーズナブルでついつい注文したけど、満腹だ。

お店を出る頃には、行列ができてました。
個室じゃないと、けっこうワーワーしたかんじで落ち着かないかも。
posted by maricobabylon at 12:00| ☀| Comment(0) | 六本木・麻布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

芋侍@六本木

芋侍
YSD君、先生、MCKで久々に会う(4年ぶりくらい?)

前回飲んだのは、日本橋の素敵なかんじの高層レストラン。
で、今回はYSD君「六本木の行きつけのお店でよい?」とのことなので
スニーカーじゃ浮くかな?とキレイめの格好してゆくが、
気さくな歴史好き居酒屋だった・・・。

IMG_9035.JPG
侍カツ・・・カジキマグロカツに生トマトソース。おいしい。

IMG_9036.JPG
黒船来航・・・ツクネ。マスタードがペリーさんとのこと。

IMG_9037.JPG IMG_9038.JPG
お店からのサービス・・・天地人つまみ(義・愛)・酒(菊姫)。

最近、天地人を見てないけど、景勝と景虎が戦う前半の盛り上がりらしい。

YSD君も先生も、かなり良いペースで飲みすすみ、早々と酔っ払い。。。
久々に会ったから、もうちょっとゆっくり近況を話したかったけど、
忙しい社会人は酔いがまわるのも、早いのかも。
なにはともあれ、久々に飲めて面白かった。
先生、ごちそうさまでした!

MCKは、ついつい天然なところがクローズアップされがちだけど、
そういえば、美人で清楚で可憐なんだということを認識した揺れるハート



ラベル:芋侍 六本木
posted by maricobabylon at 23:00| ☁| Comment(0) | 六本木・麻布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

