2010年12月09日

朝はNHK教育テレビ

最近5:30に起きて、22:00頃寝る生活。とても健康的。
以前はずっと「めざましTV」を見てたけど、5:30〜ずっと見てると、
同じ内容を3回見ることに・・・。

なので、6:00〜NHK教育を見ることにした。
6:00〜語学講座
曜日ごとにいろいろな語学をサラっと流し見る。
フランス語講座は、髭男爵やクレモンティーヌが出てたり、
アラビア語講座は、宍戸開が濃かったり、
中国語講座は、山本太郎がわざとらしく中国語を話していたり、双子の中国人がかわいかったり。

6:25〜体操
先日、実家に帰ったら両親がテレビにあわせて、体操していた。
私もやってみたら、意外に気持ちよい!
ちょうど窓の外は、夜が明けていきます。
毎日、いろいろな微妙なレオタードを着ている。
金子梨沙さんがかわいい。

6:40〜Jブンガク
杏、きれい。ブンガク少女っぽい。
加賀美セイラは日本語を話しているときは、頭があまりよさそうに見えないけど、
英語を話す落ち着いた雰囲気はかわいい。
名作が簡単に要約され、英語の勉強にもなってよい。
NHK テレビJブンガク 2010年 12月号 [雑誌]
posted by maricobabylon at 22:05| 神奈川 | Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

10/16(土)19:00〜テレビ東京「スカイツリーも仰天、名物タワー紀行」

TV10/16(土)19:00〜テレビ東京「スカイツリーも仰天、名物タワー紀行」に
私のバイトしている江ノ島の灯台雑貨店「ライトハウス・キーパー」がチラっとでました。
P1020322mini.jpg
新旧江ノ島展望灯台(¥4900)が紹介されました。
コチラで購入できますぴかぴか(新しい)
posted by maricobabylon at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

高橋★金!フィギュア世界選手権

日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge2010 (SJセレクトムック No. 90)

日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge2010 (SJセレクトムック No. 90)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スキージャーナル
  • 発売日: 2009/12/19
  • メディア: 大型本


なかなかエジプト日記を書き終わらず、blog停滞中ですが、
TV「この感動を忘れずに!」と思い、
ひらめき高橋!金!おめでとうぴかぴか(新しい)

★本当にフリーのるんるんはよいプログラムだなぁ。
 見ていてドキドキワクワクしつつも、安心して見れる。

 オリンピックの金銀選手がいないからか、そんなに注目されてないからか、
 とってもリラックスして演技しているのがわかる。

 高橋はあまり好みの選手(好みの顔)ではなかったけど(眉毛のイマドキ感が苦手だった)
 オリンピック時にコーチとの絆話、ケガからの復帰エピソードなど見るに連れ、
 演技を見る目も変わり、そして彼の演技も変化し、すっかり高橋ファンです揺れるハート

 今大会で高橋は、金を獲ったにも関わらず、いまいち大喜び感なかったけど、
 ライサチェックもプルシェンコもいなかったし、仕方ない。

☆それにしても、他の選手の音楽選択がいまいちに思えた。
・2位のパトリック・チャンのオペラ座の怪人は、ブツ切れ感が高い。
 姿勢がピンとしてて、好感が持てる。顔はサンジャポの吉田弁護士似。
・小塚の布袋さんのギター・コンチェルトも、盛り上がりがイマイチ・・・

☆オリンピックで不調だったフランスのジュベールの復活が嬉しい。

にわかファンながら、すっかり熱狂。
真央ちゃんも、高橋くらいリラックスして滑れると良いなぁ。

フィギュア泣ける話(井上玲奈選手)
http://www.1101.com/kariya/2006-06-29.html
↑このほぼ日での刈屋さんインタビューは泣き所満開です霧
できれば世界選手権もNHK刈屋アナで見たかったなぁTV
バンクーバー五輪フィギュアスケート / 永久保存版 オリンピック大特集

バンクーバー五輪フィギュアスケート / 永久保存版 オリンピック大特集

  • 作者: ワールド・フィギュアスケート編
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2010/03/20
  • メディア: 大型本

タグ:フィギュア
posted by maricobabylon at 17:14| ☔| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ついに新相棒が登場!

私はすごいTVっ子なので、たまにはTVのことを。



お昼の再放送ですっかりはまってしまった相棒。
今シーズンで亀山(寺脇)が卒業し、
各回相棒を変えつつきましたが、
ついに新相棒登場!ミッチーだ(及川光博)だ!

意外な選択。右京さんにミッチーだと、なんか似たタイプな気がした。
でも、亀山系の人だと、どうしても亀山と比べてしまうし、
ナイスな配役!

今回の事件はせつないなぁ。
本当はお母さんが生きてて、偽装死亡かと深読みしたけど、
そんなことなかった。。。
ミッチーが右京さんに、「表に出ないで済んだ事件が右京さんのせいで
表沙汰になり、なんかかわいそう」と言ったけど、
右京さんだって、つらいけど真実を闇にほうむっちゃいけないし、
難しい問題ですね。

かなり盛り上がった今回だけど、最終回だったのね。
次シーズンが楽しみだ。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
最近の私のTV事情TV
非婚同盟」目がはなせない!
だんだん」石橋があんなに情けなくなるなんて・・・。
あいのり」終わっちゃうなんて・・・。
「学べる!!ニュースショー!」池上さんと土田がよいです。




タグ:相棒
posted by maricobabylon at 22:00| ☀| Comment(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

